ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

サンシールドレンズの加工ならビューオプティックで

メガネは、室内用と室外用を使い分けています。

掛け替える手間を減らすため、室内メガネに、着脱式で跳ね上げ式のサンシールドレンズを取り付けてはどうかと、思いたちました。

 

普段、メガネの買い替えや修理は、パタヤセカンドロードの Euro Optic ユーロ オプティクにお世話になっています。累進多焦点レンズの取り扱いを得意とするお店です。

f:id:jomtien:20190719112044j:plain

f:id:jomtien:20190719112058j:plain

f:id:jomtien:20190719112118j:plain

 

 

お店に足を運びました。いくつか見せてもらい、その中から黒っぽいのを選びました。

f:id:jomtien:20190719112131j:plain

 

手持ちの室内メガネのサイズよりかなり大きいので、フレームに合わせてサイズ加工をしてくれるよう、お願いしました 。すると、こうしたアクセサリー品を加工する装置は、当店にはないので、それが出来る他のお店に持ち込んでください、と言われました 。

私がジョムティエン在住だと言うと、最寄りのジョムティエンのお店を紹介してくたので、早速行ってみました。

 

店名:  View Optic ビューオプテック

住所:   Soi Rompo/1     レストラン ครัว เจ๊ตุ้มジェートゥムの100 m 手前 

加工賃: 100パーツ(340円)

所要時間: 10分

 

幹線道路ジョムティエンセカンドロードからSoi Rompo/1  へ左折し、100 m。ロンポーバービア街の、すぐ脇です。看板が木に隠れていて、今まで気付きませんでした。

f:id:jomtien:20190719112349j:plain

f:id:jomtien:20190719111942j:plain

f:id:jomtien:20190719112201j:plain

 

 店主さんに事情を説明し、持ち込んだレンズの加工をお願いしたところ、早速取り掛かってくれました 。待ち時間10分で出来上がり。

f:id:jomtien:20190719112413j:plain

早い、安い、上手い。

わざわざパタヤの街まで出かけなくとも、ちょっとした眼鏡についての用事なら、今後はビューオプテックで十分に済ませられそうです。