ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

12GoTransport 利用でシャム湾海上を斜め一直線に突っ切り、バンコク マッカサン駅からジョムティエンビーチへ最短移動

Huaweiタブレット端末M10を使い、グーグルマップアプリ上で、バンコク市内からジョムティエンビーチまでの路線検索をしました。

 

すると、驚愕の検索結果が出ました。

 

バンコク市内はエアポートリンク電車利用でMakkasan マッカサン駅まで移動し、その後はシャム湾を南東方向へ斜め一直線に突っ切って、一気にジョムティエンビーチSoi1の Jomtien Palm Beach Hotel ジョムティエンパームビーチホテル前まで、ダイレクトに移動します。

 

南仏ニーズ空港からモナコ モンテカルロへは、ヘリコプターが交通機関として運行されています。もしかしたら、それと同等のサービスが、当地に存在するなのでしょうか!?


f:id:jomtien:20190706194007j:image

 

どうやらこのグーグル路線検索は、マッカサン駅からパタヤまで、12Go Transportl という会社が、トヨタハイエースワゴンのミニバン(ロットゥー)を走らせているのを、反映しているようです。

高速道路の経路をちゃんと表示しないなんて、紛らわしいにも程がある。(笑)


f:id:jomtien:20190706194104j:image

 

HuaweiスマートフォンY7でも、同じ検索結果となりました。もしかしたら、Android端末は全てそうなるのかも!?