ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

タコベルバンコク店へ行き、20年ぶりのタコス体験

私の三大お気に入り米系ファストフードといえば、

・バーガーキングBurger King のオニオンリングフライOnion ring

・ウェンディーズWendy's のチリビーンズChili beans 

・タコベルTaco Bell のビーンラップ Bean wrap

になります。

 

バーガーキングはタイランド全土に多数チェーン展開しており、時折お世話になっています。ウェンディーズは一時期、日本に展開しており、そこで賞味できていました。タコベルは、在日米軍基地内以外には無く、足を向ける機会がありません。

 

最近、バンコク市内へお出かけの際のマイブームは、チットロムのランスワンLangsuan 通り界隈の散策です。

通りをずっと北へ歩き、スクンビット通りとの交差点の角で、なんとタコベルを見かけました。タイに進出しているのですね。知りませんでした。

 

店名:  タコベルTaco Bell  バンコクチットロム店

住所:    高架鉄道BTSチットロム駅直結のショッピングモール Mercury Ville マーキュリーゥィル1階

オープン:    2019年1月

ここがタイランド第1号店で、あとサイアムパラゴン内に2号店があるようです。

bit.ly

f:id:jomtien:20190628124106j:plain

お店の詳細については、バンコク在住ブロガーの皆様が多数投稿されてますので、そちらをご参照ください。

 

タコベルのお店に足を踏み入れるのは、20年ぶりくらいでしょうか。昔むかし、米シカゴ郊外の店舗に行って以来かと思います。ちょっと感激。

メニューにビーンラップは見当たらなかったので、セットメニューの1番 Chicken wrap チキンラップと、2番Tacosタコス二個セットを、頼みました。鶏肉チキンが標準で、ビーフにすると割増料金になる設定に、へーーなるほどでした。なんとなく、ヒンズー教徒フレンドリー。

f:id:jomtien:20190628124134j:plain

やわらかいラップとクリスピーなタコス。パリパリのコーンチップとホクホクのフライドポテト。メニューの1番と2番は内容が対照的で、両方食べれて変化が楽しめました。ラップもタコスも、おかわりしたいくらい。とても満足。

飲み物のドリンクバーはダイエットコークに加え、ただの炭酸水があると嬉しいかも。

f:id:jomtien:20190628124151j:plain

 

ジョムティエンに帰ってきてから、周囲にタコベルで食べてきた話をしたら、英語系の皆さんの食いつきがめっちゃ良い(笑)。ジョムティエンはイタリア料理店激戦区ですが、中南米系のお店はほとんどありません。なので、ニュースバリューがあります。

あと意外と、大陸欧州系の人たちの食いつきも良い。スペインでは、タコベルは結構メジャーらしく、馴染みがあるようです。

次回チットロム駅に降り立つ機会があったら、またタコベルへ足を運ぶつもりです。

 

f:id:jomtien:20190628124120j:plain