ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

大阪王将バンコクタニヤ店で餃子を賞味

日本に帰省すると、餃子の王将でガッツリ餃子を食べるのが好きです。

タイランドには進出していないチェーン店なので、日本での楽しみになっています。

 

と思っていたら、バンコク在住のお友達がInstagramに、王将で餃子を食べている写真をアップしていました。びっくり。

なんと、大阪王将がバンコクにすでに数店舗、展開しているんだそうです。これは見逃せない。早速行ってきました。

 

店名:    大阪王将バンコクタニヤ店

住所:    Thanyaタニヤ通りの脇の路地    BTSサラデーン駅徒歩3分

営業時間:    午前11時から深夜2時

bit.ly

お店の詳細については、バンコク在住ブロガーの皆様が多数投稿されていますので、そちらをご参照ください。

 

280バーツのセットメニューの中から、餃子12個のAセット定食と、餃子6個とミニラーメンのCセットを頼みました。連れの友人は赤身肉が食べられないので、餃子は鶏肉をチョイス。豚か鶏かを選べるのは、イスラム教徒フレンドリーで良いです。私はもちろんポーク。

 

期待通りに、餃子がちゃんとおいしい。立地の良さを考えれば、コスパは悪くないです。嬉しい。タイランドの地で、この餃子を食べられるようになったとは、感慨深いです。

 

早めのランチで11時半に入店したのですが、その時点では、他にお客は誰もいませんでした。しかし、その後続々とお客が入ってきて、12時過ぎにはほぼ満席となりました。繁盛しています。店内は明るさと清潔感があり、日本人率はかなり高めに見えました。

f:id:jomtien:20190628123047j:plain

f:id:jomtien:20190628123115j:plain

f:id:jomtien:20190628123130j:plain

f:id:jomtien:20190628123149j:plain

 

パタヤでは12年前にセントラルデパートが開店し、昨年はターミナル21がオープンしました。

タイランドで展開している日系飲食チェーン店は、ほぼ揃ってはいます。それでもなお、たまにバンコクに来て、少数でパイロット展開している店舗に来ると、テンションガン上がります(笑)。

 

あとタイに来てくれたら嬉しいのは、サイゼリアとスガキヤかなー。

 

 

 関連投稿:

あったらいいなの王将・大関・淀橋 - ヒデヨのジョムティエンビーチ便り