ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ロイヤルクリフコンドのプールサイドでシンプル贅沢な朝食を

パタヤ Pratumnak Hill プラタムナクヒルの顔と言えば、Royal Cliff ロイヤルクリフ。

ホテル、コンドミニアム、コンベンションセンターの3エリアから構成されています。

その中のコンドミニアムエリアのプールサイドで、朝食を食べてきました。

f:id:jomtien:20190626234320j:plain

 

コンドミニアムの付帯プールは、緑豊かで海に面したインフィニティプールとなっています。午前9時以降は、プールサイドのテーブル席で、飲食物の注文が可能。

メニューをもらい、カオトム雑炊 ข้าวต้ม Rice soup 80バーツ(270円)、コーヒー、水を注文しました。シンブルな朝ごはん。

 

注文のあとひと泳ぎし、プールから上がってくると、ちょうどカオトムが運ばれてきました。鶏の出汁が効いたスープで、具の豚ミートボールはジューシーで、美味。

ブルーのカップで提供されるコーヒーが、プールサイドの雰囲気にマッチしています。

ビーチ暮らしであっても、水着姿のまま朝食を食べるなんて、初めてです。気分がいいものです。

f:id:jomtien:20190626234231j:plain

f:id:jomtien:20190626234440j:plain

f:id:jomtien:20190626234553j:plain

 

気分がいい理由はもう一つ。広いプールは他に誰もおらず、ずっと貸切状態でした。贅沢。

マンションは4棟ありますが、通年でここに住んでる世帯はおそらく、全体の10%にも満たないのではないでしょうか。とにかく人が少ないです。

ロイヤルクリフのホテルは、パタヤでも指折りの人気五つ星ホテルで、そちらのプールサイドはいつも滞在客で大賑わいです。打って変わってコンドミニアム側は、ひたすら静寂。

午前10時ぐらいまでは、プール面積の半分がマンション建物の日陰になるので、眩しくなくて、過ごしやすいです。

 

ジョムティエン暮らしで、ここは最もシンプルかつ贅沢な朝食のスポットになります。