ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

今週末は街へ出かけずに、地元でミュージックフェスティバル鑑賞しよう

本日、所用でパタヤ市内へ出かけ、パタヤビーチロード Pattaya Beach Road を通ったところ、無数の屋台が出店準備をしていました。

なんでも今週末は、大体的な音楽イベントが開催されるのだそうです。土日の2日間、ビーチロードを全て歩行者天国にして、ロックミュージックライブが行われます。

f:id:jomtien:20190613234031j:plain

 

イベント名:    Pattaya Music Festival 2019  パタヤミュージックフェスティバル

日時:    2019年6月15日(土)および16日(日)     両日とも18時から深夜1時

会場:    パタヤビーチ全域 & ジョムティエンビーチ

入場料:    無料

bit.ly

ホームページの案内を見ると、ノースパタヤのドルフィンロータリーからサウスパタヤのバリハイピアまで、長さ5キロのパタヤビーチ全域が会場となっています。フェスティバル期間中は、パタヤビーチロード全体が歩行者天国となります。

特設ステージは、ノースパタヤに第1会場、セントラルパタヤに第2会場が設けられます。

 

特別イベント時のパタヤ市内は、大渋滞で車が全く動かなくなるのがお約束です。ジョムティエン住民としてはこの週末は、パタヤ市内は近寄ってはなんねえ、です。

 

でも大丈夫。

 

ホームページの最後の方に、驚きの情報がありました。

なんと、ジョムティエンビーチに第3ステージが設置されます!

場所の詳細は書かれていないのですが、おそらくはSoi9 手前のビーチバレーボールコートに設営されるものと思われます。

時刻は土日ともに、17時から22時まで。

f:id:jomtien:20190613235622j:plain

パタヤの街へ出向かなくとも、地元ジョムティエンで気軽にフェスティバルが楽しめてしまいます。

 

これまでジョムティエンでは毎年、ビーチバレーやジェットスキーやマラソンの国際大会が開催されています。ただ、日没後の大きなイベントは、おそらくこれが初めてかと思われます。

いい時代になりました。

f:id:jomtien:20190613235314j:plain