ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

セブンイレブン店内にTrue move携帯ショップコーナー出現

f:id:jomtien:20190517133404j:plain

近所のセブンイレブンにふらりと入ったら、携帯キャリア会社Truemoveのコーナーが出来ていました。

従来あった商品陳列棚を三つほど撤去し、代わりに携帯電話が15台ほど展示されています。大きな壁掛けモニタースクリーンと業務用ノートパソコンも設置されています。傍らには、赤いポロシャツ制服を着た専任の店員さんが1人座っています。

コンビニ店舗内とはいえ、True moveのショップとしての機能を、ちゃんと備えているようです。

 

ジョムティエンビーチには、携帯キャリア会社の店舗はひとつもないので、これは画期的です。

売り上げ拡大のため、バンコク市内繁華街にある大型セブン店舗では、ベーカリーコーナーやイートインコーナーが設けられているのを、見かけたことはあります。しかし携帯会社とのコラボは、初めて見ました。

 

ジョムティエンは、基本的に住宅地です。この店舗は幹線道路には面してはいるものの、来客の多くはオートバイもしくは車での来店で、人通りはあまりありません。イートインコーナーを作るにしても、お店が細長い形状なので、スペース的に設置は難しそうです。そうした条件の下、あまり場所を取らず、かつお客に長時間店内に滞留してもらう手法として、携帯会社へのスペース貸しを試みているのかもしれません

 

近隣にはロシア人やスカンジナビア人の長期滞在者が多いので、SIMカードの販売だけでも需要があるのではと思われます。

ビーチ唯一のショップとして、根付いていって欲しいものです。

f:id:jomtien:20190517133429j:plain