ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

重慶悦廷酒店はキレイ便利でコスパ最高

重慶での宿泊には、重慶北駅からほど近いホテルを利用しました。快適な滞在でした。

 

名称:   重慶悦廷精品酒店  Chongqing Yeeteen Hotel  イーティーンホテル

住所:   山茶路70号 2座10楼

電話:   +86 2367031166

宿泊料:   1泊4400円  税込

 

検索と予約申込みのウェブサイトは、トリップドットコム trip.com を利用しました。中国専門の大手旅行予約サイトC-trip シートリップが、名称変更したものです。

bit.ly

 

ホテルの特徴:

・交通至便。二駅二路線が利用可能。モノレール3号線の獅子坪駅、地下鉄10号線の龍頭寺駅いずれも徒歩2分。重慶国際空港からモノレール1本で来れる。新幹線が発着する重慶北鉄道駅まからも、わずか2駅。

 

・最寄り駅を出たらすぐに目に入る高層ツインタワーの中にあり、迷わずにたどり着ける。

 

.建物自体は古いけど、ホテル階はピッカピカにリフォームされ、客室は広くて明るくて清潔で静かで機能的。申し分なし。フロントは、ちょっとしたブティックホテル感覚。

 

・周辺には無数にお店や飲食店があり、賑やか。町並みは清潔で、治安は良い。観光地からは離れており、一般市民の生活地区であり、その雰囲気が良い。

 

一泊5000円未満で良いお部屋に泊まれて、コスパ最高でした。これはリピートしたいレベルのお宿でした。

 

f:id:jomtien:20190425235556j:plain

f:id:jomtien:20190425235615j:plain

f:id:jomtien:20190425235644j:plain

f:id:jomtien:20190425235657j:plain

 

 フロントではまったく一言も英語は通じませんでしたが、スタッフの皆さんは愛想良いです。スマホを使っての筆談で、必要な要件はこなせました。

お部屋にはウェルカムフルーツがちょこっと置いてあり、うれしい心遣いでした。キンカンとプチトマトが入っていて、中国風情を感じさせてくれました。

f:id:jomtien:20190426003437j:plain