ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ヤンゴン地元在住者さんおすすめのクローバーホテルは快適

初めて訪れる海外の街のホテルを選ぶ際、その街に住んでいる日本人ブロガーさんのホテル記事が、とても参考になります。

都市名+ホテル でグーグル検索すると、大手ホテル予約サイトのページがズラリと並びます。その下をすっと見ていくと、現地在住ブロガーさんの投稿を見つけられます。

 

トリップアドパイザーやホテルズドットコムのランキング上位のホテルは、おおむね良いところが多いのです。ただいかんせん、ホテルオーナーがSEO対策に熱心なあまり、実際にに泊まってみるとさほどでもない、という場合も散見されます。

とくに、ロビーにやたらと何枚も、トリップアドパイザーの優良店認定ステッカーをベタベタ貼っているホテルは、私の中では要注意フラグが立ちます。

 

その点、宿泊業界と直接利害関係のない、現地在住者の個人サイトには、優良な情報が多いと感じます。ホテルや斡旋サイトの利益が最大となる情報ではなく、現地在住の個人が、何名もの友人知人取引先を実際に泊まらせてよかょた情報が、載っているからです。


今回のヤンゴン滞在では個人サイトをネット検索して、こちらの中級ホテルを予約しました。

 

ホテル名:  クローバー プラス Hotel Clover City Center Plus 

住所:  32nd street, Yangon

料金:  1泊7,500円 税込

 

ダウンタウンの中心部に位置し、シャングリ・ラホテルヤンゴンの真裏になります。住所は32番街なのですが、この通りには同系列チェーンのホテルが数軒あります。クローバープラスホテルは、通りの一番北の端の方に1ます。裏通りではありますが賑やかで、部屋からの眺望は圧迫感が無く、悪くありません。大通りが近いにもかかわらず、夜は静かです。

f:id:jomtien:20190317200034j:plain

f:id:jomtien:20190317200104j:plain

 

スーレーバゴダ、鉄道中央駅、ボージョーマーケット、ショッピングモールのジャンクションシティが徒歩圏内で、観光にも買い物にも食事にも便利な立地です。

 

お部屋は広くて、綺麗にㇼノベーションされてあり、明るく清潔で機能的です。全く申し分ありません。

f:id:jomtien:20190317211326j:plain

四階の朝食会場は、ミャンマー料理も含めベーシックなチョイスが一通りあり、必要十分です。私が宿泊した際には、フランス人のお客さんが多い印象でした。

 

総合的に満足のいく、コスパの良い快適なホテルでした。