ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

トンローにあるパン屋さんメゾンエリックカイザーでクロワッサンゲット

バンコク市内トンロー地区にある日系パソコン店「コンピューター屋」さんに行った際、せっかくはるばる来たので、以前から気になっていた仏系ベーカリーへ行ってみました。

 

店名: Maison Eric Kayser メゾンエリックカイザー

住所: トンローSoi13の角。Seenplaceモール2階。

 

ごく最近、Seenplace内に引っ越したと聞いていたので行ってみたのですが、お店が見つかりません。おかしいと思い、数日前に行ったばかりだと言っていた友人に電話して、やっと場所が判明。

f:id:jomtien:20190218234246j:plain

 

建物2階にある Sun Dance Lounge サンダンスラウンジの扉を開けて、中に入ります。

f:id:jomtien:20190218234322j:plain

 

中はとてもお洒落な空間。雑貨店と、食品を売る販売カウンターが3か所ほどあります。その中で、パンを売っている所です。

f:id:jomtien:20190218234518j:plain

 

ラウンジ内には、看板はなにも出ていません。パン売りのカウンターの店員さんに、「ここはメゾンエリックカイザーですか?」と聞き、はいと言われて初めて分かった次第でした。よくよく見ると、カウンターの上には、ごく小さなメニュー立てがひとつあり、そこに店名が書かれていました。これじゃ、見つからんわなー。

 

パンが5種類にケーキが5種類ほどの、少なめの品揃え。置いてある数量もほんの少しだけ。カフェ席付きの大規模ベーカリーだとばっかり思っていたら、違いました。売店スタンドとも呼べないほどの、ごく小さなコーナーでした。

 

とりあえず、クロワッサン75バーツ(255円)とパンオショコラ85バーツ(290円)を購入。

f:id:jomtien:20190218234822j:plain

f:id:jomtien:20190218234850j:plain

私は普段、脂っぽいパンは好まないのですが、ここのは例外です。どっしり重くて詰まっていて、美味しい。ここのパンを食べるのは、10年ぶりくらいでしょうか。以前、東京に住んでいたころは、田園調布店に時折足を運んでしたのが、懐かしく思い出されました。

 

帰宅後、ネット検索しエリックカイザーのホームページを見てみると、タイランドの店舗は、バンコクのゲイソンタワー、サイアムディスカバリー、それにホアヒンブルーポートの3店舗のみです。

goo.gl

トンローの簡易販売所は、おそらくサイアムの実店舗で焼いたのを、持ち込んでいるのでしょう。移転前のトンロー店は、週末のパン食べ放題のイベントを行っていたとのことで、大規模店舗だったのでしょうね。将来的には、また拡張してほしいものです。

 

 

 

関連投稿:

goo.gl