ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ちょっと手間のかかるフライトの手配は、航空券専門の旅行代理店にお任せ

作今、航空券を買う場合 3は、

スカイスキャナー Skyscanner.com で、日程と目的地を入力し、検索。 

→ 最適なフライトを選び、その航空会社のウェブサイトへ行き、直接予約を入れる。

 

というパターンになっています。

日本への一時帰省とか、単純往復のフライト予約なら、これで十分。

 

ただ、ちょっと手間のかかるフライトについては、航空券専門の旅行代理店を使うことがあります。

 

例えは、こんな場合;

・米国や豪州のように、渡航先が広大な国で、かつそこの複数の都市を周遊する予定で、複数の航空会社を使う見込み。

・自分の都合で、出発後に途中で日程変更する確率が高い。変更にまつわるコストを最小限にしたい

・チャレンジな国の航空会社のチケットをネット予約したが、直前になって搭乗予定のフライトのキャンセルを突然通告してきた。便の振替手続きをメールで依頼したが返事が無く、航空会社のバンコク支店に電話しても、つながらない。どうしよう。

 

 

私の場合は、こちらのお店を使っています。

 

店名: All In One Travel  オール一ワントラベル

場所: サウスパタヤ通り沿い 中華系スーパーFriendshipの向かい

営業時間: 月~金9時から18時、土曜は14時まで

 

フレンドリーかつ丁寧な応対です。リアル店舗へ足を運ぶ面倒くささはありますが、リスクをそれで減らせるなら、アリだと思っています。

 

f:id:jomtien:20190129190241j:plain