ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

タイの子供の日は、ミニミニアクターズスクールで

昨日1月12日(土)は、タイの子供の日の祝日で、月例のラフターヨガの開催日でした。今回は、記念すべき節目のクラスとなりました。


久しぶりに顔を出してくれたの英国人俳優さんの指導の下、思いっきった即興の劇に取り組みました。ミニミニアクターズスクールです。

・二人一組で、向かい合って座る。喜怒哀楽あらん限りの感情を込めて、YesもしくはNoだけの対話を繰り返す。

・一人が俳優役となり歩き、もう一人は振付師役となって、即興で思いつくままにさまざまな歩き方をさせる。

 

こうしたロールプレイで、情感豊かにグッと人を引きつけるたための、自発性と集中力を学びました。

 

続いてオーストラリア&タイランド合同チームが、1-2-3 and 4とリズムをとる笑いをリードし、終盤は日本チームへ。

 

今週観光で東京からバンコクへ来訪中の方々を交え、華麗なフラメンコ舞踏に、指折り番号数えでの脳トレ。そして最後は、四つ葉のクローバーラフターで、スタジオを幸せと笑いで包みました。

 

日本語パートナーズ派遣事業で来タイじ、昨年春から当クラブの常連だった3名様は、任期終了が近づいて、今回が最後のクラス参加となりました。でも私たちの友情は、これから海を隔てても変わりません。

 

最後に、この素晴らしい空間を提供してくださったプレムヨガセンターに、感謝を申し上げます。

 

goo.gl

f:id:jomtien:20190113235718j:plain