ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

年の瀬は、顧客満足度高いバンコクパタヤ病院で締めくくり  

ノースパタヤのバンコクパタヤ病院には、なんだかんだと毎年10回くらいは足を運んでいる気がします。もっとも私自身は、6年前にデング熱で一度診てもらったことがあるだけで、あとはすべて友人知人の付き添いやお見舞いです。

 

今年2018年も10回くらい足を運び、そして年の終わりも、ここで締めくくることになりました(笑)。

中国人の友人の付き添いです。今回は初めて、糖尿病内分泌センター Diabetes and Endocrine Center を訪れました。糖尿病のセカンドオピニオンを求めての受診で、緊急ではありません。

センターの入り口には低糖質食のサンプルがならんでおり、いかにもです。

f:id:jomtien:20181231172746j:plain

f:id:jomtien:20181231172815j:plain

 

病院内のどの診療科待合にもおいてあるコーヒー紅茶セルフサービスのワゴンが、ここにもあります。糖尿病科だから、砂糖はダイエットシュガーなのかと思いきや、普通の砂糖でした(笑)。

f:id:jomtien:20181231172903j:plain

 

年の瀬で、予約なしでの飛び込みだったにもかかわらず、お医者様にはすぐに診ていただけました。さすがはスラック豊富な私立総合病院。感心します。顧客満足度高いです。

いくつか検査もしてもらえ、一部は待ち時間が長かったのですが、飛び込みなのを考慮すれば、じゅうぶん許容範囲内です。お医者様は薬について、効能や副作用の大変詳しい説明をしてくれ、普段本国でかかっている病院よりも丁寧だと、友人は満足していました。事前に思った以上に、順調な受診となりました。

 

 

 

ぶじに病院をあとにし、ジョムティエンに戻りました。これで今年の予定はすべて終了。あとは静かに、カウントダウンを迎えます。