ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

朝起きたら、床に野鳥の亡骸が、、、、と思いきや

【閲覧注意】

 

 

朝起きてすぐ、寝ぼけまなこでリビングの床を見ると、なんと野鳥の死骸が転がっています。緑の両翼に、赤く染まった胴体。

f:id:jomtien:20181015182536j:plain

 

傍には、飼い猫のガーフィールドが、ドヤ顔でこちらを見ています。

f:id:jomtien:20181015182858j:plain

 

あっちゃー、やってくれたなーーー。

どこからか家の中に紛れ込んできた野鳥を、捕らえたのでしょう。獲物を飼い主の私に誇らしげに見せたくて、床の目立つところに置いたものと思われます。

 

かなわんなー。コンビニ袋でもそっとかぶせて、さっさと捨てなきゃ。朝っぱらからこんなバッチイ作業、勘弁してくれよーーー。

まずはいったん寝室に、メガネを取りに戻りました。きとんと視て、ちゃんと掃除しないといけないので。メガネをかけて改めて床を見ると、それは、

 

造花の蘭の花

 

でした。花瓶に挿してあったプラスチック製の造花の花束から、蘭の赤紫の花と緑の葉を、猫が引きちぎったものでした。

f:id:jomtien:20181015183320j:plain

最初メガネをかけてなくて、ぼんやりとしか見えてなくて、鳥の亡骸と勘違いしただけでした。朝っぱらから、無駄に脳内にアドレナリンを、マックスに充満させてしまいました。(苦笑)

あー、大事じゃなくて、よかった。