ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

KLCCバトゥー洞窟インド人街訪問で大満足のKL滞在

ジョムティエン暮らしを始めてから、最も足を運んでいる外国の街は、クアラルンプールになります。今回の訪問で5度目。

 

3泊の予定で、足を運ぶのは余裕を持たせて、一日一か所のみとしました。

1. KLCC ペトロナスツインタワー

2. バトゥー洞窟寺院

3. KL中央駅東側のインド人街

 

KLに来たら、ここの記念写真というか、来た証拠写真を撮るのは、お約束。

事前ネット予約をしていたかったのですが、現地飛込みでは展望台入場は2時間待ちとのことで、今回はパス。

f:id:jomtien:20181009234700j:plain

 

KL中央駅から電車で北へ30分のバトゥー洞窟は、マレーシア最大のヒンズー教寺院。パワースポットとして、そこに居るだけで癒されます。4年ぶりの訪問でしたが、やっぱり良かったー。

f:id:jomtien:20181009234732j:plain

f:id:jomtien:20181009234751j:plain

f:id:jomtien:20181009234808j:plain

駅東側のインド人街では、カジュアルなインド一膳飯屋であれこれ選んで食事して、私服のひと時でした。これら3か所で、もう大満足。

 

 

一方、行き先を絞ったため、足を運ばないことにした有名スポットとしては、

 

1. 繁華街散策 - ブキッビンタン

2. KL駅周辺  - 博物館モスク商店街

3. モール散策 - ミッドバレー、マウントキアラ、イオン、イケア

 

やっぱりKLは、一週間くらいは滞在したいところです。