ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

スラック確保のため、足を運ばなかったシンガポール観光地

シンガポールに3泊滞在しました。当地初訪問の友人を連れていたので、定番の観光スポットを巡りました。日程にスラック余裕を持たせるため、イベントは1日に1個のみとしました。

 

Day1:  チャイナタウン
Day2:  リトルインディア
Day3:  マリーナベイサンズ +ちょっとだけクラークキー


これ以外は、一切足を運びませんでした。パリや東京と同様に、シンガポールも3日やそこらで、全てを見て回れるわけがありません。
それに外国の街では、1時間外を歩きまわるだけでも、脳には処理しきれないほどの多くの刺激を受けます。
なので割り切って、1日に1か所だけをじっくり見るスタイルにしました。それでも、現地在住の友人との会食などを含め、なんだかんだと盛りだくさんな感じとなりました。

 


やることリストthings to do listよりも、やらないことリストthings not to do list を作る方が、行動の品質を高めるには大事だと考えます。


そこで、どれだけ名所をたくさん見て回ったかよりも、どこを回らなかったかの方がを、リストにしております。

 

ナイトサファリ:  15年前に1度行ったきりなので、行ってみたかった。ただ、昼間の行動が楽しすぎて、夜までエネルギーが残らなかった。

f:id:jomtien:20180930101753j:plain

 

ラッフルズホテル:  おのぼりさん的には外せないスポットだが、現在工事中らしいので、今回はあえて見送り。

 

繁華街散策:  ブギス・ドビーゴート・オーチャード


住宅街散策:  ホーランドヴィレッジ


セントーサ島:   ユニバーサルスタジオへは行ったことがないので

 


以上です。


滞在すればするほど、もっと見てみたいところ・行ってみたいところが、どんどん増えていくんですよね(笑)。やっぱり、滞在は1週間くらいは欲しいところです。