ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

初めてのミシュラン星付きレストラン体験

シンガポールへ旅行に行くと友人に言ったら、耳より情報を教えてくれました。
なんでも現地には、ミシュランガイド史上初めて、屋台で星を獲得したお店があるんだそうです。

お店の名前と住所教えてもらったら、なんと宿泊予定先のホテルから、徒歩5分の場所でした。


店名:  Hawker Chan
住所:  78 Smith St, Singapore
最寄り駅:  地下鉄チャイナタウン駅徒歩2分
営業時間:  午前10時から午後8時
看板メニュー:  Soy sauce chicken noodle 油鶏麺.  4.8シンガポールドル(400円)
https://goo.gl/maps/k8FyRBtfX8o

 

f:id:jomtien:20180929065723j:plain

 

当初は屋台村の中の1店舗だったそうです。それがミシュランの星獲得後、超大人気店となり、移転して現在は独立店舗となっています。ファーストフードの店舗構造となって、効率的なオペレーションになっています。


月曜の朝10時15分に入店し、注文カウンターでの待ち時間10分、席につき注文の品が出てくるまでの待ち時間10分くらいで、割とすんなり料理にありつけました。


香港の鵞鳥飯、タイのカオナーベーッはいろいろ食べてきましたが、この店舗の逸品はまさに特上です。肉がふっくら甘辛ジューシーで、言うことなしです。飯より麺の方が合います。


連れの友人は中華料理全般が苦手なのですが、ここの油鶏麺は最初のひと口を食べて「これは、良い」と言い、黙々とノンストップでひと皿完食してしまいました。中華料理嫌いがこれで結構払拭されたようで、望外の収穫でした。

 

f:id:jomtien:20180929070150j:plain