ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

おかずの保存には、タッパーウェアよりウォールズアイスの空容器

タイでファミリーサイズのアイスクリームと言えば、英系のウォールズWall’s でキマリです。

 

たっぷり760ml(390g)入りで、69バーツ(230円)。

種別としてはラクトアイスになります。脂肪分もお値段も抑えめで、普段自宅で食べるのにはちょうど良いです。

 

なかでも私のお気に入りフレーバーは、モカ&チョコレートチップの2in1。

夕食後に、コーヒーリキュールもしくはチョコレートリキュールを少しだけ垂らして、キットカットのチョコレートウェハースを添えて、いただきます。服飾ファッションと同様に、全体を同系色でコーディネートすると、お手頃素材でも高級感を演出できます。(笑) 

https://goo.gl/BYwphe

f:id:jomtien:20180913110355j:plain

 

食べ終わった後の容器と蓋は捨てずに、台所の戸棚に保管します。10個くらい常備しています。

タッパーウエアの代用として、おかずの冷凍冷蔵保存用に使っています。ホットクックを買って以降、自炊をする機会が増え、大活躍してくれています。

 

 

ウォールズ空容器の良いところ:

 

1. 丈夫なプラスチック製で、汁物も安心して入れられる。

 

2. 蓋を上からかぶせるだけでキッチリ閉まり、汁漏れの心配なし。蓋ハンドルをひっかける手間が要らない。

 

3. 形状が丸くて角が無いので、隅まですくい出しやすい。

 

4. 容量たっぷり1リットル入る。

 

5. 使わないときは容器を重ねられるので、収納に場所を取らない。

 

6. 元々タダなので、気軽にバンバン使える。

 

 

ということで、食べて美味しく、食べた後も役立ってくれるウォールズLove でございます。

 

f:id:jomtien:20180913110758j:plain