ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

リトルビットから乳首攻撃を受けているのですが、どうしたら良いでしょうか

ウチの飼い猫2匹のうちの一匹リトルビット Little Bit は、臆病でかつ甘えん坊な性格。

自宅に来訪者があると、バスルームの戸棚の中に身を潜め、決して姿を現しません。

私には普段、べったりと甘えてきます。

f:id:jomtien:20180911211607j:plain

 

ソファーに寝転がっていると、体の上に乗ってきます。

そして時々、私の乳首を吸いだします。これには最初、ビックリしました。

いやいや、吸っても何も出ないっては。

左右の乳首ともに、吸ってきます。放っておくと、1分でも2分でもずっと吸っています。

f:id:jomtien:20180911211700j:plain

 

おかしいやろ。もう2歳で、人間でいえば20歳の青年なんやから。

前の飼い主の英国人夫妻に、ごく小さい頃に路上で拾われて以降、相当に甘やかされて育ったものと推測されます。

 

吸うだけでなく、乳首の周りを前足でグイグイと押してきます。仔猫が乳を飲む際の動作です。爪が長いので、これが相当にくいこんできて、本当に痛い。勘弁してくれーーー。

 

 

普通に考えれば、即拒絶して止めさせるべきなのでしょう。

とは思いつつ、臆病なこのコに冷たい態度をとるのも、ちょっと気が引けます。

今のところは、吸われるままにしています。

 

やっぱり、止めさせた方が良いのでしょうか? 育児に悩んでいます(笑)。