ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ガーフィールドはコンビニ袋がお好き

ウチの飼い猫2匹のうちの一匹 ガーフィールドGarfield は、立派な体格で威風堂々としており、歩く姿は肉食獣のピューマを思わせます。

比較的ものおじしない性格で、部屋の中をのっしのっしと闊歩しています。愛想よく社交的です。

 

無くて七癖と言いますが、人だけでなく猫も同様のようです。

ガーフィールドの場合は、なぜかコンビニ袋がお好き。

 

床にコンビニ袋を置くと、愛おしそうにずっと鼻で突っついたり、舐めたりしています。

噛んだり破ったり、食べたりすることはありません。

いつまでも飽きることなく、遊んでいます。一体、なにが君をさうさせるのか?

f:id:jomtien:20180911202007j:plain

 

毎朝、私は猫砂トイレの掃除をします。左手にコンビニ袋、右手にプラスチックスコップを持ち、作業します。その間、ガーフィールドがずっと左手の方にまとわりついて、邪魔をします。

てきとうに追い払いつつ、それでもまとわりついてくるのですが、なんとか作業を続けています。(苦笑)