ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

9月14日(金)にパタヤ日本人会のランチ懇親会とチャリティーの案内があります

昨年10月に発足したパタヤ日本人会PJA Pattaya Japan Association では、今月9月14日(金)のお昼に、チョンブリ県警本部との会合を開催するとのことです。

 

当地の日本人であれは、法人・個人にかかわらず誰でも出席歓迎で、PJA会員もそうでない人にも、参加を広く募っているようです。

在留邦人の安全啓蒙という観点から、この会合については幅広く門戸を開放している模様です。

goo.gl

 

なので私も、参加してみるつもりです。

警察方面の方々にはお世話にならないに越したことはないのですが、南国生活ではいつ何時なにが起きるか分かりません。普段接点がまったくない県警の方々から、治安や安全に関するお話が聞けるのは、有意義かと思われます。

f:id:jomtien:20180904142257j:plain

 

併せてこの会合の後、PJAが行っているパタヤ孤児院へのチャリティー寄付活動についての、説明もあるようです。

私を含め、当地でロングステイしている人たちは、全員例外なくビザ取得要件の80万バーツ(260万円)の預貯金を持てている、いわば恵まれた立場にあります。エンピツ1本にも事欠く子どもたちのために、何ができるかを明るく楽しく考えるのも、有意義かと思います。