ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ナチュラルリラックスなお姿で点検清掃に勤しむ観光バスの乗務員さん

近所を歩いていたら、路地裏の空き地に観光バスが駐車していました。

おそらくは近隣の大型ホテルに団体客を送り届け、今晩はここに駐車して、翌朝お客さんを次の目的地へお連れするのでしょう。

f:id:jomtien:20180821183751j:plain

 

バス側面後部の荷物室の扉を開け、乗務員さんが何やら点検清掃作業をしている様子。

そのお姿が、かなりナチュラルです。上半身裸で腰布一枚。

f:id:jomtien:20180821183849j:plain

 

いやー、このユルい感じが良いですね。

お客様を運ぶ主業務を終え、リラックスしている雰囲気が伝わってきます。

ジョムティエンは地方の小さな町ですが、近年は路上でこういうトラディショナルなカジュアルウエアを見かける機会は、まず無いです。

 

お仕事が終わったら、メコンウィスキーのリポビタンD割りの晩酌とか、飲んでそう。

どうぞまた明日もお元気で、ご乗務ください。

 

南国ならではの、おおらかで穏やかなワンシーンでした。