ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ニューヨーカー誌の定期購読は、アジアブックスの宅配とシェアで確実におトクに

米週刊誌ニューヨーカー The New Yorker 紙版を、ウチでは定期購読しています。

ジョムティエンまで宅配してもらえます。

 

ただし、The New Yorkerのホームページから直接、国際定期購読を申し込むのではありません。

そもそも当地の郵便事情は脆弱で、北米からの郵便物の到着には、航空便扱いでも5週間くらいはかかってしまうし、紛失も珍しくありません。なので、直接の国際定期購読は不可です。

 

そこで、タイの本屋チェーン大手ののアジアブックスAsia Books が扱っている、定期宅配サービスを利用しています。パタヤにも、セントラルフェスティバルパタヤショッピングモール内に実店舗ありますので、そこで申込みできます。

goo.gl

 

お値段は一冊当たり、9米ドル。米国内の店頭売りや、電子版と価格は変わりません。

アジアブックスの黄緑色のビニール封筒に、タイ語表示の住所宛名の紙が貼られて、自宅に郵送されてきます。目立った遅配や紛失はありません。

f:id:jomtien:20180717130932j:plain

 

ただ、90ページに満たない薄い週刊誌に9ドル払うのは、さすがにロングステイの身には、ちょっとしんどい。

そこで有志3人で費用分担し、回し読みしています。これなら自己負担3ドルで、なんとか許容範囲内(笑)。誌面の内容が濃いので、発行から3~4週間くらい経ってからでも、十分に興味を持って、読めます。