ジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

レジャーボード進水場が改良工事のため、年内閉鎖となりました

ビーチロードのDwaree Hotel ディワリーホテル前にあるレジャーボート進水場が、改良工事のため、しばらく閉鎖となりました。

ひと月ほど前から、進水場の周りに緑色の柵が設置されていましたが、今週から出入り口が完全に閉じられ、閉鎖となりました。

f:id:jomtien:20180712194815j:plain

 

大型ボートが進水できるよう、改良工事を施工します。工期は5カ月とのこと。

f:id:jomtien:20180712194853j:plain

 

柵の内側は、こんな感じ。

f:id:jomtien:20180712195131j:plain

 

パタヤ市告知:

ジョムティエンビーチ区域のボート進水場の改良計画があります。

・サイアム商業銀行前の区域を閉鎖します。期間は■■月から■■月。

・ディワリーホテル前の区域を閉鎖します。期間は■■月から■■月。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。

f:id:jomtien:20180712195044j:plain

 

どうやら、少なくとも年内いっぱいは、閉鎖の様です。どんな風に仕上がるのか、整備完成が楽しみです。

 

8㎞南にあるオーシャンマリーナヨットクラブ Ocen Marina Yacht Club では、毎年レジャーボートの見本市 Pattaya Biat Show が開催され、年々盛況となり、歌手のミニコンサートまで開かれるなど、活況を呈しています。レジャーボートボート人口の増加に対応すべく、今回の工事に至ったものと思われます。

goo.gl

 

工事により、ビーチロードの車の交通への安全確保が、改善されればと思います。

現状では、夕方6時ころにここを通ると、モーターボートの引き揚げラッシュとなり、かなり危険な状態です。迎えのトラクターが集結し、トラクターがバックで切り返し運転をして、モーターボートをつなぎ、引っ張り上げます。長大なボートを牽引したトラクターが左折や右折で道路に出る際には時間がかかり、車の流れを遮断して、危ないです。短くていいので、トラクター専用車線が出来ると良いのですが。

 

 

関連投稿: レジャーボート進水場の詳細はコチラ

goo.gl