ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

廃棄デスクトップパソコンは、HDDを取り出してしっかり破壊

今月、デスクトップ一体型パソコンを買い換えました。

古い21インチモニターHP製パソコンを廃棄するにあたり、情報セキュリティーの観点から、本体を分解してHDDドライブを取り出し、物理的に破壊することにしました。

 

背面パネルはネジ2個、HDDはネジ7個を外すだけで、簡単に取り外せました。一体型ではない通常のデスクトップPCと、変わらない手間です。ちょっとパネル外しに難航するかなと思っていたので、拍子抜けでした(笑)。

 

f:id:jomtien:20180625165444j:plain

 

HDDは斧でバキッと叩き、割れ目を入れ、無事ミッションコンプリート。

6年間にわたり活躍してくれたパソコンでした。ありがとう。