ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ついに自宅が憧れのビザハットのデリバリー範囲に入りました

自宅の郵便受けに、Pizza Hut ピザハット宅配のチラシが入っていました。

 

バンコク市内やパタヤ市中心部在住の方であれば、そんなの珍しくともなんともないのでしょうか、ジョムティエンビーチでは画期的なことです。

f:id:jomtien:20180529201320j:plain

 

f:id:jomtien:20180529201656j:plain

 

私が当地に越してきたころは、まともなアスファルト舗装道路はなく、交通信号も無く、ちょっと町はずれへ行けば、牛や馬がのんびりと草を食んでいるのが当たり前でした。

 

それが今や、本当に様変わりです。

タイ地元資本のチェーン店 Pizza Company は割と見かけますが、世界的チェーンのピザハットは、私の知る限りパタヤでは、サウスパタヤに1軒と、北部のナクルア地区に1軒あります。

ジョムティエンから電話注文すると、おそらくはサウスパタヤの店舗から、バイクで5㎞の道のりを飛ばして、配達してくれるのでしょう。現在は、片側3車線のアスファルト舗装の幹線道路が通じています。道路下に埋設の大型排水管も整備が進み、スコールの後に長時間、道路が冠水したままになる状況は、概ね解消しました。なので、いつでもピザを問題なく配達できます。

 

ついに自宅が、憧れのビザハットのデリバリー範囲に入りました。ジュムティエンも、すっかり都会になりました。交通インフラの整備に感謝です。