ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

カオサン ルミネ新宿店

新宿へ買い物に来る用事があったので、ついでに新宿ルミネ地下2階にあるタイ料理屋さんへ行ってみました。

 

以前、東京に住んでいた頃は、ゲウチャイというお店があり、時々行っていました。安くて美味しくて、店員さんが全員タイ人で、気軽にタイの気分に浸れる、お気に入りの場所でした。

 

今回行ってみると、お店の看板が「KHAO SAN カオサン」と変わっていました。店構え自体は居抜きで、以前と変わっていないようです。

午後1時半過ぎに行ったのですが、行列ができているる大盛況ぶりでした。女性客の割合が高いのも、以前と同じです。以前と同様に、お弁当も売ってすいます。変わったのは、看板だけなのかな?とにかく、繁盛ぶりがずっと続いているのは、嬉しかったです。

 

ちょっとだけ列にはついたのですが、時間がなくて今回は食事を諦めました。日本で食べるタイ料理を、自分の舌はどう感じるのか、次回の帰省時に試してみたいと思います。

 

f:id:jomtien:20171110173731j:plain