ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

テプラ持ち帰るべきか

日本に一時帰省しており、昨日から「とうきょうだより」を綴っております。

 

東京の自宅クローゼットを整理していたら、テプラが出てきました。見た瞬間に、これはタイへ持って帰りたいと思いました。

f:id:jomtien:20171102161307j:image


整理整頓の必需品です。いろいろ使えます。
・確定申告の書類のファイルにラベルを貼る。
・ラベルが消えたり剥がれたりしている香辛料の瓶に貼る。
・冷蔵庫に入れっぱなしになっているタッパウエアに貼る。

 

ただ、結構箱が大きんですよね。それだけでスーツケースの中の大きな部分を占めてしまいます。本体だけを持っていけば良いのですが、それだと操作ボタン類が損傷してしまいそうです。

 

あと確認したら、ACアダプターが100ボルト専用です。タイの電圧は220ボルトなので、これは困った。多分タイで探せば、アダプターはあるとは思うのですが。

 

持ち帰るべきか、ちょっと悩んでみます。