ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

Bic-Cレジでのプレゼント

3ヶ月ほど前、大型スーパーのピックシーエクストラBic-C Extra パタヤ店で買い物したら、レジのところでヤシ油2本のプレゼントをもらいました。商品のプロモーションのようです。

f:id:jomtien:20171004180850j:image

普段、低温調理を心がけているので、油は少量ずつしか使いません。それでも、サラダを作ったりオムレツを焼く際に、ちょこちょこと使っています。なので、ちょっと嬉しいプレゼントでした。


先週はと言うと、白砂糖1キロをもらいました。
私は料理で白砂糖は使わないし、飲み物に砂糖を入れる習慣もありません。使わないので要りません、と言いたかったのですが、レジのお姉さんの言葉ががあまりよく聞き取れず、躊躇してしまいました。笑顔で砂糖をグイッと渡され、結局そのまま持ち帰りました。

f:id:jomtien:20171004181032j:image

 

うーん、どないしょ。三日間放置プレイしました。結局、毎週来てくださっているお掃除担当のお姉さんに、プレゼントしました。めでたし、めでたし。

 

次回、レジで不要な品を貰いそうになったら、結構ですと、きちんとお断り出来るようになりたいと思います。 ^^