ジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東160km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

お勧めホテルAGATE

当地に遊びに来てくれる友人たちに、「ジョムティエンで良いホテルと言えばどこ?」と聞かれた場合には、こちらをお勧めしています。

 

ホテルアガット The Agate Pattaya Boutique Resort

 

www.theagatepattaya.com

 

f:id:jomtien:20170909113955j:plain

 

お勧めポイント:

1、新しい。2年前のオープンで、ピッカピカ。明るく清潔で、タイ来訪が初めての人にも勧められる。

 

2 .お洒落。ブティックホテルを名乗るだけあって、細部までデザイン性が高い。

 

3 .スタッフが愛想良く、親切で融通がきく。地味に重要。

 

4. 意外と静か。各部屋は中庭のプールのほう向いており、道路からの騒音が聞こえない。大型ホテルではないので団体客がおらず、その点でも静か。

 

5. 普通のプールの他に、小さいが塩水のプールがある。体が浮きやすいのは、ちょっと新鮮な体験。

 

6. お値段手頃。オフシーズンだと一泊1,500バーツ(4,500円)位で泊まれる。コスパがとても良い。

 

7. ビーチまで歩いて5分。オンザビーチでは無いものの、充分に近い。

 

8. パタヤ市内へのアクセス便利。幹線道路タップラヤロードThapparaya Road沿いで、路線ソンテウ(乗合トラック)に乗り10バーツ(30円)で、5キロ北のパタヤ市中心部まで24時間いつでも気軽に行ける。

 

9.  空港へのアクセス便利。スワンナプーム空港行きバスターミナルまで700メートル。ソンテウで気軽に行ける。

 

10.  買物便利。すぐ近くにセブンイレブン・サンドイッチのサブウェイ・ミニスーパーのトップスがある。

 

11. 比較的安全。パタヤの繁華街ほど密集していないので、ゆったりとしていて安心して歩きやすい。観光客の多数派はロシア人家族連れ。夜でも小さな子供連れのファミリーが普通に歩いている。綺麗なお姉さんたちがいるお店バービヤBar beerは近隣に幾つもあるが、どこも店前面の壁が無く全席オープンテラスになっており、物理的にいかがわしい行為が出来ない構造になっており、危ない感じではない。

 

12. ディープ。ホテルはジョムティエンコンプレックスJomtien Complexという建物群の中にあるが、ここは東南アジア最大のゲイタウン。綺麗なお姉さんだけでなく、綺麗な男の子たちがいるお店も多数。ニューハーフショーのお店もすぐ近く。

 

13. 食べに出やすい。徒歩圏やソンテウで数分の範囲内に、美味しいレストランがいくつもあり、食事に困らない。

 

f:id:jomtien:20170909114113j:plain


以上です。すべてにバランスが取れており、コスパの良いホテルです。

 

インターネット勉強会仲間の友人Yさんが、今年の春に宿泊した際の印象を綴ったブログがこちらです。鮮やかなな写真付きで詳細を紹介してくれています。

yuka-lab.com


強いてホテルへの要望を挙げるとすれば、朝食ビュッフェの内容充実くらいでしょうか。ただ5千円未満の宿泊料金でとても行き届いたサービスを提供してくれているので、十分と言えるでしょう。