ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

Caroline Pot Set ヨーグルト

朝食で食べるヨーグルトは、去年あたりから明治ブルガリアヨーグルトにしています。

 

もちろん美味しいからという理由なのですが、もともとこれを選んだ動機は、 「砂糖抜きの甘くないヨーグルトを食べたい。 」です。ペットボトル入りのお茶もそうなのですが、タイではヨーグルトもほとんどがごく甘い味付けとなっています。明治は甘くない子から、という理由で選んでいました。

 

それでも時々は、知らない製品を買う小さなチャレンジをしております。

今月買ってみたしキャロラインCaroline印のポットセットヨーグルト Pot Set Yoghurt は、正解でした。ギリシャヨーグルトのようなちょっと固めの食感で、甘くない。味深みががあってフルーツサラダなど他の食品とも合わせやすいのは、明治ブルガリア。単体で食べて食感を楽しむなら、こちらですね。

f:id:jomtien:20170907150138j:plain

500グラム入り59バーツで、明治ブルガリア82バーツよりずっとお求めやすい価格です。

コンビニでは売っておらず、TescoやBic-Cの様な大型スーパーでのみの取り揃えとなりますが、こちらにシフトしていこうかと考えております。