ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ラフターヨガで歯歯歯ハハハ〜

この週末は、毎月バンコク市内で開催しているラフターヨガ(笑いヨガ)の日でした。

 

私が主宰している無料教室のご案内:     毎月第2土曜16時〜17時

jomtien.hatenablog.com

 

スポーツジムのクラスで行われる一般のヨガ教室とは異なり、決まった形式はなく、毎回趣向を変えて行なっています。
今回は、オーストラリア人の共同主宰者が、小道具を持ち込みました。鳴り物系の打楽器です。大きく鳴らしたり小さく鳴らしたり、緩急もつけて、リズミカルに笑います。

www.facebook.com

更には、タイ語でジャンケンゲームをしました。バォインチュプ เป่ายิ้งฉุบ と言いながらジャンケンをし、負けた人は勝った人の背後に回り、両手を勝った人の両肩に置きます。続けていくと列がどんどん長くなり、最後の方では10数人を後ろに従えてのジャンケンとなります。何だかドラクエの様で、笑えます。

 

今回は、米・豪・伊・瑞・日・泰の6カ国からのご参加をいただきました。何と、半数が日本人でした。ジャパンデーです!
ということで、日本の尻文字を英字のアルファベットでやってみました。「LOVE」などの文字を、お尻を降って書いていきます。各国の皆様には斬新だったようです。

 

各国からの遊びをテーマにした60分となりました。

最後の集合写真も、普通には終わりません。みんな派手(歯出)でした。ハハハハハ〜。

f:id:jomtien:20170911075659j:plain