ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

スタンディングデスク入手希望

去年後半あたりから、スタンディングデスクが気になっています。椅子無しで、立ったままパソコン作業を行うデスクのことです。

 

経済評論家 勝間和代さんの無料メルマガによると、腹筋が鍛えられ持久力が付き、スポーツジムへ通うよりも体が引きしめられるらしいです。

スタンディングデスクを1年間以上使い続けた感想 勝間和代オフィシャルサイト

 

 

パタヤ市内のホームセンターに行ってみました。店員さんに「スタンディングデスクstandhingdeskを探してます。 」と言ったのですが、そもそもスタンディングデスクとは何かが、うまく言葉で通じません(苦笑) 。

 

仕方なくケーブル売り場の方へ向かって歩いて行くと、通路脇にスタンディングデスクがありました!

3つの棚が付いていて、下段にデスクPC本体、中段にキーボード、上段にディスプレイを載せる構造になっています。シンプルなデザインで、まさに私が探し求めていたデスクです。

f:id:jomtien:20170907142943j:plain

 

私「これです。このスタンディングデスクをください。いくらですか? 」

店員さん「すみません、それは当店の業務用で、非売品なんです。 」

私「そうなんですか。少々割高でも構わないので、 1台だけこっそり分けてもらえませんか? 」

店員さん「いやいや、さすがにそれは無理です。ご勘弁を。 」

 

うーむ、残念。(笑)

タイのインターネット通販大手Lazadaで検索もしてみたのですが、いまいちピンとくる製品がありません。さて、どうしたものか。カスタムメイドで自作してしまおうかなー?