ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

マンゴー オフシーズンか

ちょうど1年前のこの時期、ローカル市場でパパイヤが品薄となり入手が難しいと投稿しました。

幸い、今年はパパイヤはちゃんと供給が続いています。

jomtien.hatenablog.com

 

しかし代わりに、最近一部のマンゴーは品薄になっています。

日本でも売られているような、通常の皮全体が黄色い上等なマンゴーが、見当たりません。

 

皮の所々が黒いタイプは、あいかわらず大量に売られています。キロ50バーツ。 1個約20バーツ(60円)です。さらに黒ずみが多いと、キロ35バーツで売られています。

f:id:jomtien:20170818171725j:plain

 

食感はより繊維質で歯ごたえがあり、私は結構好きです。ただ酸味が強めなので、フルーツサラダ向きではありません。

f:id:jomtien:20170818171832j:plain

 

皮全体が黄色いタイプが、早く市場に戻ってきてくれればと思います。