ジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

空港バスちゃんと降りられました

スワンナプーム空港発ジョムティエン行きバスの最終降車地点が、ジョムティエンバスターミナルではなく、手前の道路脇で降ろされてしまったと、先々週投稿しました。

http://jomtien.hatenablog.com/entry/2017/06/17/011944

 

今週またバスを利用する機会があったのですが、今回はちゃんとバスターミナルで降ろしてもらえました。ほっとしました。

 

到着したのは夜20時ころでした。バスターミナルのチケット売場カウンターは20時で閉まってしまいますので.ギリギリ人がいる時間帯でした。ターミナルにはソンテウやモトサイが待機しています。隣には24時間営業のスーパーがあります。常時この辺には人通りはあります。安心です。

f:id:jomtien:20170628113612j:plain

 

 

 

 

先々週降ろされた降車地点は、こんな感じでした。

幹線道路の道端で、付近は暗い雑木林。通行人は稀。

セダンタクシーが1台止まっているのみ。このタクシーが、通常料金で走ってくれるかは未知数。

f:id:jomtien:20170628113811j:plain

 

昼間でも十分不便なのに、夜はさらに怖さアップです。

さすがに、ここで乗客を降ろす事はしないですね。やれやれです。

 

先々週は、たまたま特別だったのかな。