ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

マックスバリューパタヤ再訪

ちょっと早朝にパタヤセントラルで用事があり、ついでにハーバーモールHarbor Mall の日系スーパー マックスバリューMax Value へ買い物に行ってきました。

マックスバリューは24時間営業開を廃止し、午前8時開店となっていました。
f:id:jomtien:20170623193528j:image

モール入口に着いたのが午前7時55分。開店第一号の薬となりました。
f:id:jomtien:20170623193640j:image

昨年の開店当時、精肉売り場でとんでもない価格の松阪牛のパックが売られており、さすがは日系スーパーと驚嘆したものです。
今回訪れると、だいぶ様子が変わっていました。肉・魚の生鮮品売り場が大幅縮小されていました。松阪牛さんも消えていました。残念。

これまでのところ、すぐ隣にあるフードランドFoodland の牙城を崩すには、至っていないようです。

一方で、袋菓子類やお弁当の取り揃えは、大変豊富です。


高級大型コンビニとして、新しい業態での成功を収めてほしいものです。