ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

シズラーでパスタ

私は、基本的にチェーン店のレストランはあまり好まないのですが、「 8番らーめん」と「シズラー」は、例外です。

 

ステーキ&サラダバーのシズラーSizzlerは、サウスパタヤのロイヤルガーデンプラザ一階のお店に行くことが多いです。

セントラルエスティバルモール内のお店は、混雑が激しい時があるので。

f:id:jomtien:20170519005020j:plain

 

シズラーでは、

スープ→ パスタ→ サラダ→ ステーキ→ デザート

の順で、いただきます。

 

以前パスタは食べなかったのですが、昨年イタリア人の友達A一緒に食事して以降、食べるようになりました。

 

種類豊富なサラダバーだし、ステーキに付いてくるポテトで炭水化物は十分に摂取できると思っていたので、自分はパスタは取る考えがありませんでした。

 

しかしAは、お皿いっぱいにスパゲッティーを取り、旨そうに食べていました。

メインディッシュの内容にかかわらず、パスタを食べるのは、外せないお約束のようでした。(笑)

真似してみると、いい感じでした。それ以来、いただくようになりました。

 

f:id:jomtien:20170519005103j:plain

 

手順:

1 .スープエリアの端にスパゲッティーがあるので、皿に盛る。

2 .ドレッシング類のところにオリーブオイルがあるので、たっぷりとかける。

3 .ホワイトクリーム系のスープを選んで、上にかける。

4. 粉チーズを振る。

 

以上です。

パスタで満腹感がアップするので、最近はメインティッシュの注文は、主に300バーツ未満のチキンが中心となっています。(笑)