ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

自転車店ラーンサモトーン

ジョムティエンのThepprasit Road沿いには、数軒の自転車屋さんがあります。その中で、最近よく足を運んでいるのが、ร้านสมอทอง Raan Samortongラーンサモトーンです。

f:id:jomtien:20170317233500j:plain

 

個人経営の小さなお店ですが、新車や部品アクセサリーの品揃えはそれなりにあります。フレームの溶接までやってもらえるので、私のようなライトユーザーの要望には、ほぼすべて応えてもらえます。親父さんと息子さんの二人で営んでおり、英語はかなり片言ですが、愛想は良く親切で、費用もお手頃。

f:id:jomtien:20170317233636j:plain

一番最初にここで買い物した際には、ちょっと値段を吹っ掛けられたかなと思いまいたが、どうやら私の思い過ごしでした。ここで勧められて買った物は長持ちするので、結局お得です。

 

今では、他店で購入した自転車の修理も、ここでお願いしています。

「コレ、ウチで買った自転車じゃないですよね?」

「ええ、でもこれを買った店では面倒見てくれないんですよー。助けてくださいな。」

「あぁ、そうなんですか。分かりました、やりましょう。」

てな具合です。

 

先週訪れた際には、平日の昼間でしたが、お規約が引きも切らずという状況で、繁盛している様子でした。