ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

第12回ビーチサッカー大会開幕

ジョムヒエンのビーチバレーコートでは、徐々にイベント開催が増えてきています。今週は臨時観客席が設置され、ビーチサッカーの地元大会が開かれています。。

f:id:jomtien:20170215080853j:plain

The 12th Pattaya Beach Football Cup

  https://goo.gl/mDhPQN

試合の模様は、動画公開もされています。 

      https://goo.gl/zHApMz

昨年秋に開催予定だったのが、今の時期に延期になっていた模様です。

 

ビーチサッカーというのは、初めて見ました。ボールが転がらないので、通常のサッカーとは異なる難しさがあるようです。単に皆がボールにじゃれあっているようにも見え、微笑ましくて、面白い。

f:id:jomtien:20170215080947j:plain

観客のノリは、日本の草野球のよう。実になごやかで、嬌声が飛び交っています。サッカーで血が騒ぐ欧州人が多い町 なので、このイベントは人気があるようです。

 

こちした風景を気軽に見れるのが、ジョムヒエン暮らしの愉しさですね。