ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ピコ太郎様 降臨

バンコク市内の薬局で買い物していたら、店内のテレビから聞き覚えのあるメロディーが流れてきました。

This is a pen~  This is an apple~♪

f:id:jomtien:20170212203628j:plain

 

画面を観ると、あの「ピコ太郎」さんです!

地上波チャンネル3のお昼の番組で、通訳者付きで出演しています。Youtubeの世界的有名人は、タイにまで進出しいるんですね。パチパチパチ。

f:id:jomtien:20170212203856j:plain

 

店を出ようとしたら、店員さんが日本語で「アリガトゴザイマシタ」と言ってくれました。「なんでボクが日本人だって分かったの?」と聞くと、

 

「だって、テレビのピコ太郎にすごく驚いてたんだもの」と言い、PPAPを歌い始めてくれました。思わずつられて私も「ア~~~♪」と言ってしまいついた。(笑)

 

f:id:jomtien:20170212204009j:plain

この薬局KS Pharmacyは、アソーク駅直結ロビンソン百貨店の隣で、交通至便。店構えは小さいですが品揃え豊富で、お値段安めで、たまに利用しています。

愛想の良さで、ますますこの店が気に入りました。