ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

だんご汁と男子麺

サウスパタヤの外国人向けスーパーFriendshipに行ったら、

インスタントラーメン売り場で、妙に目立つ品を二つ、見つけました。

もう、思わず買ってしまいました。

f:id:jomtien:20170108194630j:plain

 

ひとつは、熊本県は高森興産の「阿蘇のだんご汁」。

くまモンのイラスト入りで、商品棚でとても目立ちます。

 

きしめんのような平たい麺に、みそ味スープ。

作り方はインスタントラーメンと同じ。根菜をたくさん入れて、食べたいものです。

 

 

もうひ乙は、韓国Paldoというメーカーのラーメン「男子麺」。

一部のマニアから熱烈に支持されそうな、ある意味秀逸なネーミングです。(笑)

 

ファミマのスイーツ「俺の」シリーズみたいなものでしょうか。

確かに男子麺も、大容量でガツンと辛く「男子っぽい」ですね。

 

パッケージは、英仏中の三か国語表示で、輸出向け仕様。

中国でも、目を引くことでしょう。

 

ジョムティエン在住外国人御用達のスーパーFriendship の場所は、コチラ。

F