ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

サウスパタヤのレストラン

ジョムティエンは基本的に住宅地なので、買い物やちょっとした手続きの用事で、

北に4km離れたサウスパタヤへ足を運ぶことがしばしばです。

 

そんな際にお勧めのレーストラン3軒をご紹介。

 

1.8番らーめん

パタヤのITセンターTukcomビル1階。

  https://goo.gl/UlAfUV

 

北陸金沢のラーメン店チェーン。北陸では、国道8号線沿線を中心に展開しています。

東京や大阪では無名ですが、

タイで最も成功を収めている日系外食チェーンになります。

f:id:jomtien:20161227132823j:plain

 

清潔な店内で、店の造りもお味もサービスも、金沢と全く同じレベル。

五目らーめん、餃子、緑茶を頼んで190バーツ。

コスパ最強で、他の追随を許しません。

 

日本人同士はもちろん、

タイ料理や和食が苦手な西洋人の友人でも、ここなら食べてもらえる。

 

  1. Salt and Pepper Restaurant

場所は、Tukcomの裏手。緑色の軒先が目印。

  https://www.facebook.com/saltandpepperpattaya/

f:id:jomtien:20161227133251j:plain

昼食や間食に向いたタイレストランです。

ちょっとカオトム(雑炊)1杯食べたい、なんて時に重宝します。

パキスタン人の気さくなオーナーが、愛想よく話しかけてきてくれます。

 GoogleMapsでの位置はココ。

   goo.gl/doBtkg

 

 

3.オアハンタイ Or-Ah-Harn-Thai

夕食を食べるならココ。家族経営の気軽なタイ食堂です。

  https://goo.gl/doBtkg

f:id:jomtien:20161227133926j:plain

星の数ほどあるパタヤの全ての飲食店で、私が最も好きなお店です。

材料が新鮮で、安くて旨い。

17:30開店。混むので、早めの入店がお勧め。2階が冷房有りなのが嬉しい。

 

 

 

ちょっとお悩み相談です:

パタヤセカンドロードとサウスパタヤロードの交差点に、交番があります。

この交差点付近で、良いお食事処はありませんでしょうか?

 

 

午後3時とか午後11時とかの、半端な時間帯でも食事が摂れる所がベターです。

現状、ケバブ屋さんくらいしか、見当たらないんですよねー。

 

パタヤ発ジョムティエン行きソンテウの出発地点でもあり、ここはよく足を運びます。

ただ、食指が動くようなお店が、この辺はなかなか無いんですよねーー。

 

自分でも、引き続き探求したいと思います。