ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

2ndロード工事終了

ジョムティエンセカンドロ^ドは、9月からずっと工事が続いていました。

  http://jomtien.hatenablog.com/entry/2016/10/26/184519

 

それがクリスマスにようやく終了し、上下双方向ともに車線規制が解除されました。

これから元旦にかけての渋滞が回避できて、何よりです。

 

今日は大晦日。多くの車が、この道路を行きかっています。

観光客の皆さんも大勢、道を横断しています。

穏やかに年の瀬が過ぎていきます。

f:id:jomtien:20161231162044j:plain

 

道路表面はコンクリート簡易舗装で、中央分離帯のヤシの木も撤去されたままです。

工事が完全には、完了していないのでしょう。

これはこのままでも良い気がします。

 

以前アスファルト舗装だった頃は、大雨の度に表面が剥がれて、

そこかしこに深さ5センチくらいのクレーターが発生し、危険な状態でした。

 

コンクリートだと、重量トレーラーの荷重には弱いのでしょうが、

表演剥がれは無さそうなので、より安心な気がします。

 

工事だった場所はこの辺り