ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ノースパタヤお勧めレストラン

バンコクパタヤ病院など、北パタヤ地区へ出かけた際の

お勧めレストラン2軒を,、ご紹介します。

 

1. เนื้อวัวรสเยี่ยม ヌアウアロッイーヤム 

Excellent beef taste 美味しい牛肉味の意。

 

サクッと軽めのローカル系昼食を気軽に摂るなら、ココ。

  https://goo.gl/ldIbFz

 

場所は、スクンビット通りSoi28の角。

バンコクパタヤ病院のすぐ北隣。

f:id:jomtien:20161224222036j:plain

 

鴨肉乗せ麵が美味しいです。

 綺麗な店内で、タイのローカル食を気軽にいただけます。

f:id:jomtien:20161224202343j:plain

付近には屋台のお店は沢山ありますが、病院を抜け出して

ちゃんとした食事をしたいと思ったら、こは重宝します。

 

隣の店では、中華風の点心が売られており、お持ち帰りに便利。

小ぶりの肉まんや粽が買えます。おやつに最適。 

f:id:jomtien:20161224222247j:plain

 

 

 

 

2. 上海餐庁 Shanghai Restaurant

ちゃんとした中華のお食事を気軽にいただくならココ。

  https://goo.gl/oI79Iu

 

場所はパタヤ3 3rd Road 沿い。North Pattaya Road交差点の近く。

建物左脇の路地を入った裏手に、駐車場があります。

f:id:jomtien:20161224210359j:plain

 

パタヤには中華系タイ人は多いものの、街に漢字の看板は少ないです。

たまに見かける中華風のお店も、味はタイに同化しています。

 

ジョムティエンに引っ越してきて4年半。

この店で初めて、私はちゃんとした中華を食べることが出来ました。

牛肉麺も小籠包も、香港レベルのお味です。お値段もい手頃良心的。

f:id:jomtien:20161224210532j:plain

この店なら、中国人の友達を誘って、また行きたいです。

室内で、冷房アリなのも嬉しい。

 

バンコクパタヤ病院の付き添いでちょっと疲れてた際に、

ここでの食事で癒されました。