ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

Soi11 道路冠水

雨上がり翌日のJomtien Soi11通行の際には、道路冠水にご注意ください。

 

Jomtien Beach RoadとJomtien 2nd RoadとSukhumvit Highwayを結ぶ道路Soi Boonkanjanaは、

以前投稿したように、Beach Roadとの三叉路で工事通行止めとなっており、今も続いています。

    http://jomtien.hatenablog.com/entry/2016/09/13/132303

 

ここを回避して、Beach Roadから2nd Roadへ抜ける際、

一本手前の路地Soi11を通り抜ける方が多いかと思います。

 

 

この3年ほどで、ジョムティエン地区の道路の排水整備が大きく進み、

雨季における道路冠水はかなり減りました。

 

ただ、このSoi11については、まだスコールの翌日か翌々日まで、大きくて深い水溜りができています。

車やオートバイでの通行の際は、ご注意ください。

f:id:jomtien:20160928141148j:plain

 

Soi Boonkanjanaの通行止め工事現場では、大きな土管を埋設しているようです。

工事が終了すれば、Soi11の冠水も解消するのかもしれません。

 

Google Mapsでは、この辺り。