ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ピザ宅配事情

夕方にジョムティエンの北隣、Pratumnakプラタムナクの丘に自転車で行った所、途中で雨に降られてしまいました。とあるコンドのロビーで雨宿りをさせてもらったのですが、中々雨は止みません。

1時間半ほど経った頃、豪雨の中、一台のオートバイがやってきました。
運転手が手に何か荷物を持ち、小走りでロビーに入ってきます。
ピザの宅配でした! 守衛さんも驚きながら、エレベーターへ案内していきました。

f:id:jomtien:20150707110249j:plain

 

チップははずんで貰えたとは思うけど、それにしても配達のお兄さんは大変です。
スコールの最中は、町中全ての機能が停止するもんだと思っていたのですが、そうでもないようですね。
うーん、これは喜ばしい事なのかなぁ。。。