読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東160km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

抜け道事情

夕方から夜にかけて、ジョムティエンから5km北のパタヤ市街地へ行くのに、Pratumnak Roadがいつも渋滞がひどく、全く時間が読めません。

 

なので、日頃私が使っている抜け道をご紹介。
1. Thappraya Roadを北上し、陸橋交差点を通常の左折では無く、右折して3rd Roadを直進。
2. ファミリーマートを過ぎて、次のEurasia Service Residenceの角を左折し路地に入る。
3. 突き当たりを右折し、そのまま行くとSoi17にぶつかるので左折。
4. 2番目の角を右折しそのまま行くと、TukComビルの脇に出る。
5. South Pattaya Roadにぶつかったら左折し直進。
6. 次の信号を右折しパタヤ2nd Roadに入り、パタヤ中心部へ向かう。

f:id:jomtien:20150329235018j:plain


そもそも私がこのブログを書き始めたきっかけは、
「渋滞がひどくてジョムティエンからパタヤの街に行くのが億劫。一方
ジョムティエンの中で最近は結構いろんな用事を済ませられるように
なってきたから、それをブログの形で記録しておこう!」
というのが動機なのです。