ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

中心部のフランス料理店

ジョムティエン中心部のフランス料理のお勧め3軒。
いずれもThappraya Road ハヌマン像の近くで、小さなお店です。

f:id:jomtien:20150319114556j:plain

  

1. Natan's
華やかさ、洗練、南国感を兼ね備えている。お値段少々高め。
日本からのお友達を連れて行くのに好適。予約推奨。
https://www.facebook.com/pages/Natans/154024804665678?rf=225704420833476

 

2. YuPin's
ジョムティエン在住の友人同士で気軽にちょっと良い食事に行くならココ。
穏やかな感じの英国人オーナーが切り盛りする繁昌店。
厳密にはフランス料理では無いけど、寛いだ雰囲気でお値段もお手頃。
総合的なバランスに優れている。
http://www.yupins.com/

 

3. L'arc
とりたてて華美な内装やサービスは要らない、値段は高くてもいい、とにかく
旨い味付けの料理を食べたい、というグルメな友達を連れて行くならココ。
落ち着いたシックな雰囲気。気さくな女主人が迎えてくれる。

http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g293919-d2015927-Reviews-L_Arc-Pattaya_Chonburi_Province.html

 


当地では、フランス料理店なら大抵オーナーはフランス人でお客も
皆フランス人か西洋人です。イタリア料理も然り。
食事していてふと気がつくと、店内で英語で会話しているのは自分の
テーブルだけ、店内で東洋人の客は自分だけ、と言うのは珍しくありません。
そうした食事の体験が出来るのも、当地の魅力です。


また、ジョムティエンとパタヤの間のプラタムナク地区には、
Au Bon Coin http://www.auboncoinpattaya.com/chef.htm
Le Stroganoff http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g293919-d2027214-Reviews-Le_Strogonoff-Pattaya_Chonburi_Province.html
といった素敵なお店が有り、こちらもお勧めです。