ジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東160km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ベーカリー事情

ジョムティエンでのベーカリー旧新2軒ご紹介。

f:id:jomtien:20150319041404j:plain

 
TOP German Bakery:
Chaiyapruek通り沿い。ビーチロードとの交差点から100m。
プレッツェルなどのドイツパンを数種類販売している。
 
日用品や食料品を何でも売っている古いよろず屋さんがパンも売っている次第。
近隣在住のファランがテラスで寛いでいて、ゆったりとした時間が流れている。
南国のひなびた浜辺の空気がイイ感じ。
 
ジョムティエンだと、普段食べる様なドイツパンを買うにはサウスパタヤのスーパー
Friendshipあたりまで行かないといけないが、さすがにジョムティエン南端の
Chaiyapruekからだと遠すぎてちょっとしんどい。なのでこの店は貴重。
 

f:id:jomtien:20150111203857j:plain

 
 
Back Fabrik Bakery:
2nd Road沿い。ハヌマン像交差点から1.5km。セブンイレブンの近く。
2014年に新しくできたドイツ式カフェベーカリー。建設中のリゾートマンション群
以外は殆ど何も無い所に忽然と出来ました。
ビーチタウンの当地には珍しく早朝7時からの営業。ジョムティエンとは
思えない程のお洒落な高級店で、テラス席、冷房完備の室内席共に賑わっている。
ドイツパンは種類豊富で、お値段は高いがそれに十分見合う高品質。美味い。
パンの味に煩い欧州人のお友達と朝食に行くのにお勧め。
車で行く際は、店の真ん前には路駐しない様に。丁度2nd Roadの中央分離帯が
途切れて車がUターンをする箇所なので。